esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

長男がいない

こんばんは、えすみんです。

 

今日から長男は学校のスキーキャンプ。

土曜日に帰宅。

 

昨日から学校が始まり、宿題を提出。

そして、その宿題の提出で、またまたすったもんだあり。

 

スキーに出かけるのに、駅まで送っていく最中も結局小言ばかり。

しばらくいなくなるのだから、もう少し違う形で見送りたかった。

 

はあ〜。

 

団体行動が心配だが、スキーとか体を動かすのは好きだから、

楽しんで来てくれればいいかなー。

と思いながらも、問題を起こしませんようにと祈る。

 

長男がいないと、怒ることもないので、家の中が大人しい(笑)

この間に、普段構ってあげられない次男を可愛がるとしましょう。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村