esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

世の中うまくいかない

一昨日の話。

 

仕事でミスをしまして、落ち込んでたんです、私。

多少のミスなら、まあまあとなるんですけど、今回は結構凹みました。

 

家に帰っても引きずってたので、なんか気分の上がることがないかと思ってると、お年玉袋が目に入りました。

そうそう、これこれ!

仕事始めの日に、社長がくれたお年玉。

ケチな社長なので(笑)、現金でなはく、初夢宝くじが2枚。

ちょうど、一昨日が抽選発表!

ネットで検索して、番号を確認。

 

たった2枚なので、末等でも当たってたら御の字と思っていたら、

‼️

末等が当たってる❗️

しかも‼️

よくよく見たら、下二桁も‼️‼️

 

2000円だって!

たった2枚なのに、なんという確率!

イェーイ‼️

 

 

ん⁉️

……⁉️

くじの回数がなんか違う??

 

関東初夢宝くじだった。

私がもらったのは、東京初夢宝くじ。

 

ででーん…。

かすりもしてませんでした。

 

ミスして落ち込んだ以上に、テンションだだ下がり…。

世の中、そんなもんよね。

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村