esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

プチ家出

こんにちは、えすみんです。

 

ただいまプチ家出中です。

今日は用事があって、仕事を休みました。

春休みで、長男次男が家にいます。

それぞれに課題を与え、終わったら、ゲームをしていいよと、旦那からのお達しがありました。

 

次男はいいんですけど、長男がねぇ。やっぱり問題なのです。

こんな課題は意味がない

どうせやったって、ゲームはやらせてくれない

そもそも多くて、できっこない。

できない課題を与えて、ゲームをやらせないようにしている

…etc

 

とブツブツ文句ばかり。

文句ばっかり言って、全然やろうとしない。

正直、そんなに膨大な量を与えてるわけじゃない。

ぱっぱとやってしまえば、午前中には終わっちゃうんじゃないかなと思ってました。

おそらく、午前中に私が用事で出かけてる間も、ダラダラテレビとか録画とか見て、やってなかったんでしょうねー。

午後になってもあまり量が減ってないから、文句を言ってるわけですよ。

さっさとやって、ゲームすればいいのに、できないとかそんなことばかり言って、全くやろうともしない。

 

見てるとイライラして、言い合いになったりして、ますますスネるし。

終わってからゲームって言ってるのに、気分転換にゲームやっちゃおうとか言って、勝手にゲームを始めたから、もう注意するのも嫌になって、家を出てきました。特になんの目的もなく。

 

ホントにいなくなるとは思ってないだろうから、家を出るときも何も言われなかったし、いなくなったから、好きにゲームがてきると、清々してるだろうし。

とりあえず三男のお迎えと夕飯の支度までには帰りますけどね。

 

はあ、なんなんでしょうかね〜。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村