esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

三男の日常

こんばんは、えすみんです。

なんだかんだいつも長男のことばかりですが、今一番かわいいのはやっぱり三男。

2歳半になりました。

 

認証保育園に通ってますが、まあまあ楽しいようです。

園庭がないので、近くの公園にお散歩に行くのが大好き。土日に公園に連れて行っても、1時間滑り台とか、平気でやってるし。ぶらぶらするーとブランコもずっと乗ってる。

 

保育園で覚えてくる手遊び歌や歌を、不意に歌いだすので、なぬ?となったりします(笑)

3月はメダカの学校でした。でも、学校はーと川の中ーしか声に出さず、それ以外はなぜか口パクで歌ってるフリをしてます。

4月になったばっかりで、まだ今月の歌は覚えていないみたい。

代わりに、◯◯ちゃん◯◯ちゃんはどこですかー?ここですここですここにいますーという歌が気に入ってるようです。三男は歌わないけど、歌ってあげるととても喜びます。

この間は、鏡のところでたまたま歌ったら、鏡に映る自分に向かって、ここですと指指してました。

 

些細なことでも可愛らしく感じるのは、この年齢の特権ですよね。長男次男がやっても全然可愛くない(笑)

 

そんな三男は、おさるのジョージが大好き。

長男次男も好きだったので、DVDに録画していて、たまに見ています。

先日、保育園に出かける時間に長男も出かけることになり、一緒に家を出た。行く方向は逆で、三男が長男に一生懸命バイバイしてて、かわいいなーって。

お兄ちゃんにバイバイしたねと声をかけたら、

ジョージ、バイバイ!』

 

⁉️

 

大爆笑‼️

 

長男のことをジョージだと思ってる模様。

たしかに猿みたいだけどねー。まさかまさか。

ウケるー🤣

 

その後気づいたのだけど、次男のことは、ミッキーと呼ぶ(笑)

子年だし?ちょっとネズミっぽいかな?(笑)

 

いやあ、三男おもしろいわ、やっぱり。

今後の動向にも期待です。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村