esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

プチ退職金

こんにちは、えすみんです。

現在フルタイムの派遣社員ですが、昨日で今の派遣先の仕事は終了。
新しい仕事は5月からで、しばらくは有給休暇を消化することになりました。

どうして仕事をかわるのかは、また別の機会に。

 

で、会社の近くに美味しいと評判のパン屋があります。
あるのは知ってたけど、ここで働くまで行ったことはなかったです。会社も自宅から自転車で10分と近いので、パン屋もそれくらいで行けるのですが、行ったことはありませんでした。

地元のタウンニュースに載ったり、ヒルナンデスだかスッキリだかにも紹介されたことのあるパン屋です。
この会社で働きだしてからは、2週間に一度はお昼ご飯に買って食べていました。

昨日は仕事が最終日だしと思って、お昼と翌日の朝のパンを買いました。

スタンプカードがあって、スタンプが貯まると、100円分の金券か、ガラガラかを選ぶことができます。
ガラガラは、1~3等で、3等は29円、2等は290円、1等は2900円。
私はいつもガラガラにしています。今までに2回引いたことがあり、2等と3等でした。2等でも、結構嬉しいものです。

 

昨日の買い物でスタンプが貯まり、ガラガラを引いたら、
金色の玉がコロン。

 

⁉️

 

おめでとうございます!!
って、店の人に言われました。

ジャーン!
なんと1等‼️

昨日が最後で、もう来ないだろうと思ってたのに、当たった金券を使いに、またパンを買いに行かなくっちゃ〜。

プチ退職金をパン屋からいただきました(笑)

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村