esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

母の似顔絵ーチョコが欲しいー

おはようございます、えすみんです。

今日は暑くなりそうです。

 

セブンイレブン限定で、母の日のちょっとした企画があるのをご存知ですか?

こちらです。↓

f:id:esmin:20180420092639j:plain

友人から聞いたんです。

専用の紙に似顔絵を描いて、セブンイレブンに持って行くと、ガーナの板チョコがもらえるんですよー。

買ったら100円くらいのものですが、それでも貰えるというのは嬉しいものです。

嫌がる次男に、

「似顔絵描いたら、チョコ貰えるんだよー。いいでしょー。チョコはあげるから、描いてよー。」

ってお願いしたら、渋々描いてくれました。

2分くらいでちゃっちゃと。

どんだけいい加減なんだ(笑)

せっかく描いてもらったので、プロフィールの画像にしてみました。

似てるようで似ていない感じです。

スペースが余っていたので、下に長男にも描いてもらいました。

意外と絵の上手い長男の似顔絵は、リアル過ぎたので(笑)、プロフィールの画像にはちょっと無理でした…。

 

セブンイレブンに専用の紙を取りに行ったのは私です。

その時に店員さんに言われたのは

「こちらは年齢制限ないですから、誰が描いても大丈夫ですよ!」

私が描いてもいいということを言ってくれているのだろうけれど、なんとなくチョコ目当てなのがバレバレで(確かにそうなんだけど)、さすがに自分では描きませんよ(笑)

 

あとで早速チョコを貰いに行こうと思います。

 

良かったら、似顔絵とチョコはいかがでしょうか?

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村