esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

元同僚とランチ会

こんばんは、えすみんです。

 

今日は、元同僚とランチ会でした。

最後にみんなで会ったのは、三男を妊娠中だったので、3年ぶり。

50代の方もいて、幅広い年齢での集まりなので、いろいろな話ができます。

基本的には、元の職場の現状とか、近況報告がほとんど。

元の職場は今人手不足で大変みたいですが、私が辞めた後に来た上司がとても良い人らしく、あと1年我慢してたら、辞めなくてもいいくらい働きやすいよーって話でした。

そんなに良い人なのかーと思いつつ、まあ、あれ以上は無理だったので、子どもも私も。あの時の選択は致し方ないことなのかなと思います。

今のところ、退職したことは後悔していません。

経済的には、今大変ですけどね。

f:id:esmin:20180428203935j:plain

お店は、アド街ック天国でも紹介された野菜を食べるイタリアンのお店でした。

久々にちょっと豪華にコースをいただきました。

写真は最後のデザートです。

パッパと食べちゃう性格で、いつも食事の写真を撮り忘れるという…(笑)

アド街ック天国に紹介されてから、予約をしないとなかなか難しいようなので、予約してもらって、ラッキー!でした。

musasikosugiumbrella.p2.weblife.me

 

イタリアンランチの後も、もう少し話したいよね〜ってことで、近くのジョナサンに行き、夕方5時過ぎまでおしゃべりしました。

結構喋りましたね。

私が出かけている間、子どもを見てくれ、さらに帰ったら夕飯ができていて、旦那よ、ありがとう!

とても良い1日を過ごすことができました。たまには、こういう日も必要ですよねー。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村