esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

抱っこしたい〜

こんばんは、えすみんです。

 

1歳半健診の時には言葉が遅くて、2歳までこんな感じだったら、病院に相談してくださいねーなんて言われていた三男。

2歳頃からよく喋るようになりました。

 

以前に書いたジョージ問題もあるように、なかなか面白いです。

esmin.hatenablog.com

 最近のヒットは、

『抱っこしたい〜』

 

三男が抱っこしてほしい時に言います。

抱っこして〜でなく、抱っこしたい〜(笑)

なんかこう言われると、抱っこしちゃいますよね〜。

 

逆に、三男がなかなか動かなかったりして、次の行動に移らないときに、こちらから、「抱っこしたい〜」と言うと、三男の方も、(しょうがないなー。抱っこさせてやるよ)みたいな感じになって、抱っこさせてくれるので、次の行動に移ることができます。

どれだけ言ってもダメな時もありますけどね。

 

手こずってる方がいましたら、一度試してみてはいかがでしょうか。 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村