esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

平日1人IKEA

こんにちは、えすみんです。

5月から新しい職場になりましたが、なぜか今日いきなりお休みをいただきました。

勤務指定上、どうしても今月は2日間休みをいれないといけないようで。

特に必要な休みではなかったけれど、ちょうど用事がばたばたと立て込んでしまったので、ちょうど良かったです。

 

保育園に三男を預けつつ、旦那を駅まで送り、と思ったら、旦那から定期を忘れたという連絡が入り、再び駅へ。

」銀行やら郵便局やら、前の職場に制服を返しに行ったり、親知らずを抜いた後の消毒で、歯医者も。雨が降っているのに、自転車でバタバタ用事を済ませました。

長男が必要という夜間に使う反射ベストを買うという用事が。

事前に調べて、100均でもあるということなので、近所の100均へ二店舗行ったのに、どちらも置いてなかった…。

IKEAに反射ベストがあると、長男が友達から聞いており、調べたら約700円。

100均の7倍…。

他の100均に行って、なかったらIKEAにするかとかいろいろ考えたのだけど、IKEAの場所と他の100均の場所が少し離れているし、100均がショッピングモールの中にあるから、駐車場がめんどくさいし、悩んだ挙句、いきなりIKEAに行くことに。

 

IKEAはすごく久しぶり。たぶん、1年ぶりくらいになります。

平日のIKEAは良いですねー。ガラガラです。

とはいっても、意外とお客さんいますけど。

1人で平日IKEA。最高です。

邪魔が入らず、自分のペースで見られます。

今日は買うものが決まっていたので、そんなに商品は見なかったですが、反射ベスト以外にも必要なものは買えました。

f:id:esmin:20180509155528j:plain

最後に70円のドリンクバー。

しばらく来ないうちに、ドリンクバーに北欧のスパークリングウォーターっていうのがズラーッと並んでました。いろんなフレーバーがありますね。

お昼時に来たら、ホットドッグ食べてたなー。ドリンク付いても150円。

ソフトクリームは50円。

安すぎです。

駐車料金もかからないし、買い物しないで食べに来るだけでもいいですよね。

今度暇な時はそうしようかな。

平日でガラガラだから、少し長居しても良さそう。

 

気になった収納があったので、家でサイズを計ってみて、良さそうなら買いに行こうと決めました。

IKEAに来れたのは良かったけど、せっかくの休みが、かなりバタバタで終わってしまいました。もう少しのんびりしたかったなー。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村