esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

ちょっと待ってて

こんにちは、えすみんです。

 

昨日の夕方、三男と2人で家にいた時のこと。

もうお昼寝をしないといけないのに、なかなか寝ない三男。

PSvitaのゲームを寝っ転がりながらやって、そのうちに寝落ちするだろうと。

すると、急にムクッと起きて、

「ブーブにする」

どうやら、レースのソフトにしたいと立ち上がったようだ。

ソフトのありかはわかっていて、でも、カウンターの上に置いてあったから届かないだろうと、私も起き上がろうとすると、

左手をパーにして、私の前に突き出す。

 

「ちょっと待ってて」

 

そう言って、1人で取りに行った。

もう、その姿がかわいずきてかわいすぎて(笑)

しかも、ちょっと待っててなんて言葉、今まで一度も言ったことなかった。

 

結局届かなくて、こっち来てーってなったんだけど。

 

ちょっと待ってて。

私がよく言ってるかな?

なんにせよ、仕草と言い方が可愛かった。

子どものふとした仕草とかって、突然だから、写真や動画って無理なんだよねー。

旦那にも見せたかったと思いつつ、私だけが見たことがなんだか嬉しい気もする。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村