esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

お目当ては・・・

こんばんは、えすみんです。

寝る前にトイレに行って寝たいのに、長男がトイレを占領して、寝られません(笑)

 

夕飯を食べ終わってから、三男がしきりに

「とうたんは?とうたんは?」

というので、

「お仕事だよー」

って答えてたんです。

いつもなら7時半くらいには旦那が帰ってくるのに、今日は8時を過ぎても帰ってこず。

玄関に続くリビング側の扉の前に、三男がずっと立って待ってるんです。

そのうち、

「とうたーん」

って、半べそをかくくらい。

いつの間にそんなにお父さん子になったんだ?と疑問に思いつつ、待ってる姿がいじらしく、可愛い〜って。

 

8時40分くらいに、帰ってきました旦那。

リビングの扉が開いて、旦那が顔を見せた瞬間、

 

「アポペン!」

 

そっちか!

旦那がスマホYouTubeのピコ太郎のPPAPを見せていたので、それが見たかったみたい(笑)

私はYouTubeを見せないので、とうたんとうたん言ってたんですねー。

旦那も帰ってきて、それかよーって嘆いてました。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村