esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

我が家のサウナ

こんにちは、えすみんです。

毎日暑いですね。8月に入る前に、もう十分暑さを堪能しました。 

私はどちらかというと、冬の方が好きです。暑いのは我慢できないというか、冬は着込めばいいけれど、夏は脱ぐには限界がありますからね。

 

夏のトイレが1番嫌いです。とにかく暑い。エアコンもないし、窓を開けたところで、風も入らない。ただただ暑いだけ。

さっさと用を済ませて、トイレから出ればいいんですけど、ついついトイレに長居をしてしまうんですよね(笑)

というのも、1人になる時間、場所がトイレしかないから。

ゆっくり他のブログを見たいなとか、facebookやブログの返事を書かなきゃなとか、メールのチェックとか、そういうのを集中してやる時間と場所がないので、なんとなくトイレに入ってしまいます。

とはいえ、15分くらいの時間だと思います。30分かな?(笑)

 

とにかく暑いトイレで、じっと座って耐えているのは、ホントにサウナ状態です。

汗もじんわりかきつつ、時折流れたり。

この間の健康診断で、引っかかってしまい、ヤバイ!と思って、夕方10分~15分走っているのですが、走るだけでなく、このトイレサウナも結構イイかも?!

夏の間に、どれくらい痩せるか、試してみようかな。

 

全然話は違うけど、次男が明日からサマーキャンプ。

毎年恒例ですが、今年はどんなことをしてくるかなと楽しみな一方、

次男がいなくなると、三男の面倒を見てくれる人がいなくなるので、困るんですよねー。少しは長男に働いてもらわないとな。

f:id:esmin:20180731235821j:plain

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村