esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

今日は仕事にならない〜決勝戦〜

こんにちは、えすみんです。

仕事の昼休みにこれを書いています。

 

今日は、朝からソワソワ。

なぜなら、甲子園の決勝戦だから(笑)

別に、自分のことでもないし、知り合いが出てるわけでもないし、秋田県出身でもない。

だがしかし、気になるものは気になる!

 

以前書いた記事

esmin.hatenablog.com

 こちらにも書いたように、東北勢を応援しています。

まだ優勝旗が東北には行ってないんですよね。

仙台育英とか、準優勝はしてますけども。

もう何年も前から応援してました。なかなか決勝にすら行けないというね。

組み合わせとかもありますけど。

 

いやあ、金足農業には頑張ってほしいなー。

相手は大阪桐蔭だし、ピッチャーの吉田君も連投で疲れとかありそうだし、なかなかすんなりは勝てないと思うんだけど、優勝してほしいなぁ!

 

しかも、秋田県勢が決勝に行くのは、103年ぶりですってよ!

今年は100回目だし、こんな記念大会で、東北初の優勝なんて、ドラマがあり過ぎる!(笑)

やたらにドラマチックにしなくてもいいんだけど、野球自体がドラマですからねー。

 

はあ、試合は2時から。

ソワソワして、仕事にならん!(笑)

仕事中にコソコソネット見るのも緊張する!(笑)

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村