esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

簿記再び

こんにちは、えすみんです。

ついつい空を見上げるクセがあるのですが、昨夜の満月はとても綺麗でした。あんなに綺麗に見えたのは、久しぶりだったと思います。(と思ったら、今日が満月でした。今日も綺麗に見えてます。)

 

さてさて、6月に簿記三級を受け、ギリギリですが、合格。

esmin.hatenablog.com

 気が抜けていたのもあるし、夏休みなどに突入したり、保育園が変わったりと、なかなか勉強できていなかったので、2級は2月に受けようと思っていた。

 

が、しかし!

 

先日職場の上の人(常務)と話す機会があり、その旨を伝えると、11月に受けないって何事か!とお叱りを受けました。

2級まで取る約束で採用したんですよって。

 

それはわかってるけど、無理なものは無理なんだもの。受けないと言ってるわけじゃないし、2月に受けるので、何があかんのか?!という気持ちを押し殺し、すみませんと平謝り。

申し込みが間に合えば、11月に受けなさいというお達し。

申し込み締め切りが過ぎていたらいいなという一縷の望みを胸に、ホームページを調べたら、まだ間に合うって。。。。。。。。

 

(T ^ T)

 

泣く泣く申し込みました。

そんなにいうなら、5000円近くする検定料、最初の一回は会社持ちってくらいにしてくれよ!

f:id:esmin:20181025140819j:plain

というわけで、たまたま休みの今日、再びファミレスにて勉強してます。

休憩にこれを書いてます。

試験まで、あと1ヶ月。

なんとかなるんだろうか。。。

無理だろうな。。。。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村