esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

長男をジャニーズに入れたい

こんにちは、えすみんです。

 

えー、おバカなタイトルを書いてます(笑)

特にものすごいイケメンというわけでもないので、ジャニーズに入れる訳じゃないんですけどね。運動神経はいいけど、歌はダメだし。

なのに、なぜこんなことを考えてしまったのか。

 

きっかけは動画です。

どうして検索したのか理由は忘れたんですけど、嵐の二宮くんのことをなんか検索したんですよね、Yahoo!で。たぶんブラックペアンがきっかけだったような…。

ブラックペアンの時の二宮くん密着番組の動画を見たんですよ。

あんまり動画とか見ないんですけど、1つ見ると関連動画とかがわさわさ出てくるんですよね。世の中に嵐のファンの方が大勢いらっしゃるから、動画も多いわけで。

 

そんな関連動画をちょこちょこ見ていたら、昔の番組の動画がありました。

嵐の家の設定で、ゲストが来ておしゃべりするっていう。結構前の番組の気がします。私もなんとなく覚えている程度。

そこで見た動画のゲストは、関ジャニの横山くんとベッキーでした。

会話の中で、今後何をやりたい?って話になり、二宮くんはバラエティやりたいようなことを言ってて、横山くんが「俺は何でもやりたいねん。だからジャニーズなんや」みたいなことを言ったんです。

 

それを聞いて、そうか!って。

長男はじっくり1つのことをやるタイプではない。野球はやっているけど、猛練習して、プロに!っていう感じでもない。他にもあれやりたい、これやりたいとかすぐ言い出す。

集中力のなさというか、もしかしたらADHD系なのか、アスペルガーなのかとかも考えたりもしますが、いろんなことに興味を持っていることは確か。

今後何かやりたいことがあって、それに向かってくれればいいけれど、今の感じだと社会に出て、普通に就職しても長続きせず、転職を繰り返すということになりそうな予感。それがすごく悪いことでもないけれど、経済的な不安もあります。

 

芸人ってなると、やっぱり芸がないとダメですし、俳優ってなったら、演技力がないとやっぱりダメですし。

医者や弁護士も頭脳がないと難しそうです。警察官や消防士とかもメンタルが。

そこで横山くんの言葉なんです。

ジャニーズなら何でもできるっていう。

ジャニーズに入るにも、簡単ではないし、妄想の域を出てはないんですけども。

ジャニーズはジャニーズで、大変だと思うんですけどね。

まあ、どんなことも大変で、簡単な仕事なんてないということはわかっているのですが、1つのことにこだわらずに、いろいろなことができるっていうのは、良いなあって思ったんです。

世の中甘くないからなー。妄想で終わっちゃうんですけどね。

応募すらしてないし(笑)

 

いろんなことができる仕事って、そうそうないですもんねー。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村