esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

パスポートのいらない英国

こんにちは、えすみんです。

春休みに突入しましたね。

早々に長男がやらかしてしまい、今日の夜は家族会議みたいな感じで、長男と話し合いをしました。

話し合った結果にも、あまり長男は納得してない様子ではありますが、やるしかないんだよということですね。

 

そんな問題児長男。

英検4級もなかなか受からない長男。

ですが、

明日から英語合宿です。

少しでも身になってくれればいいのだけど。

 

英語合宿はどこでやるかというと…

こちら!↓

www.british-hills.co.jp

 

すごいですよねー。

「パスポートのいらない英国」

というコンセプトの場所らしいです。

こんな場所があるんだ!という驚きとともに、

こんなところに行かせてもらえるなんて、なんて贅沢!

 

英国というだけあって、食事のマナーとかあるようで、中学生にもドレスコードが課せられてます。

なので、基本的に制服で、ジャケット着用。靴も革靴。

授業は多少カジュアルでもいいらしいですが、荷物になるので、ほぼ制服。

去年の様子の写真を見ても、全員制服でした。

運動靴を別に持っていきます。

 

なかなか堅苦しそうではあるけれど、英国の文化に触れつつ、英語の勉強になるなんて、良い機会ですよね。

 

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村