esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

花見

こんにちは、えすみんです。

 

行ってきました、花見。

次男の保育園時代の同級生たち&パパ&ママ。

私はやはり勉強をしまして、3時過ぎから5時半まで参加しました。

長男の野球のお迎えがあり、お酒も飲めない花見でした。残念。

ほぼ1年ぶりに会う人たちばかりで、もっと話したかったなー。

でも、話すと愚痴っぽくなるから、これくらいの方がいいのかなー。

f:id:esmin:20190407234902j:plain

花見

食べ物飲み物は持ち寄りだったので、先に次男にお菓子とジュースを持たせ、

私が行くときに、ピザを持って行きました。

ホームベーカリーでピザ生地が作れるので、ピザは家で作ります。その方が買うより安いです。

今日は、トマトベースのベーコン・玉ねぎ・チーズのシンプルなものと、ツナマヨコーンの2種類を作って、ハーフ&ハーフにして持って行きました。

写真を撮っておけば良かった(笑)

予想以上に好評で、すぐになくなりました。ありがたや〜。

 

次男の同級生はもちろん、弟妹たちもみんな大きくなっていて、赤ちゃんだったのに、小学生になったの?!っていう(笑)

我が家の三男も後から旦那と顔を出しにきました。

あれだけ明日手術で、食べれない飲めないのに、花見のところなんて行きたくないって反発してたのに、三男がなかなか昼寝をしないので、連れてきたようでした。

三男と一緒にいたら、食べ物のところにはいなくて、すべり台やブランコだから、大丈夫だよって、私が散々言った通りになりました。

エンドレスなすべり台とブランコ。ホントに、1時間でもずっとすべり台やりますからね。

三男、恐るべし。

 

長男の野球のお迎えがあり、先に帰宅。

楽しい時間はあっという間ですね、ホントに。

早く簿記2級に受かって、気兼ねなく飲み会とかに参加したいなー。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村