esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

ジョギング始めました。

こんにちは、えすみんです。

 

来月職場で健康診断があるんですよ。

去年の健康診断で、始めてコレステロールが引っかかってしまい、去年もジョギングをやったんです。

しかし、冬になって、寒くなって、暗くなって、だんだんと回数が減って、いつしか走らなくなりました…(^_^;)

 

で、健康診断を1ヶ月後に控えた先週辺りから、定時に帰った後、保育園のお迎えの前に、15分だけジョギングを始めたのです。

15分では短いけれど、その時間しか確保できない(T . T)

雨などの天気の悪い日もあったので、まだまだ全然ですけど、健康診断までに、少しでも成果があればいいなと、淡い期待を。

もっと前からやるべきだったんですよね、そうですよね。

 

体重もいつまでも産後だからと言い訳にしてましたし(笑)、

ベストと思ってる体重まで5キロくらいなんですけどね。なかなか減らない。

お酒飲んで、チョコレート食べてたら、減るわけない。

なんと、ジョギングを始めてから、お酒もチョコレートも絶っております。

 

さらに、なんとかっていうアプリがあって(笑)、

1日30秒のストレッチとか、運動とかを紹介してくれるのがあって、

30秒ならと、毎日続けてます。

アプリは体重の記録とかもできるんですけど、面倒で使いこなせてなくて、

ストレッチやトレーニングとか、いろいろ載ってるんで、できそうな奴から無理せず続けようと。

なんでも続けることが大事ってことで。

継続は力なり。

スリムになり過ぎたらどうしようかな(笑)

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村