esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

あと一問

こんにちは、えすみんです。

今日は先週に引き続き、研修です。

保育園送りのあとそのまま電車でという流れなのですが、今日はなんでかスムーズすぎて、予定より20分以上早く研修の最寄駅に着いてしまいました。

スタバに寄って時間を潰しつつ、これを書いています。

こういう時間って日頃は皆無なので、すごく良いですね。

さらに今日は奮発して、お昼ご飯をシェラトンホテルのベーカリーにて、購入。前2回の研修では、近くのコンビニで簡単におにぎりとか買っていたのですが、せっかくいつも来ない駅に来るのだからと、朝早くからやっているパン屋などを調べたら、シェラトンホテルのベーカリーが朝8時からやっていて、どうやら美味しいらしいということで、買ってしまいました。

しかも、レジにて「コーヒーをサービスしてますが、いかがですか?」なんて言われ、これから研修で、スタバにも寄る予定なのに、サービスならいただこうと、もらってしまいました(笑)

研修先で飲むことにします。飲むのは自由な研修で良かったです。

きっと、ホテルの部屋で朝ごはんとして食べる人の為なのかな?って思います。

 

 

esmin.hatenablog.com

先日受けた簿記の合格発表がありました。

手応えがなかったけれど、もしかして、ひょっとするとっていう淡い期待がないわけでもない(笑)

 

結果は…

 

不合格

 

(T ^ T)

 

でーん…。

しかも、成績を照会すると66点。70点以上合格です。そして、簿記の試験は一問4点なのです。

 

あと一問か!!

 

この現実に、ガッカリ感が倍増です…。 

どうせ不合格なら、10点以上足りない方が良かった…。

前回は30点代だったので、倍以上の点が取れてますから、進歩といえば進歩なのですけどね。

はあ、あと一問が悔やまれる。

 

次は11月。

それまでまたプレッシャーを感じて過ごさないといけません。

早く解放されたい!

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村