esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

祝!優勝!!

こんにちは、えすみんです。

三連休も終わりですね。

三連休も天気がすぐれませんでしたが、初日の土曜日。

次男の野球チームの試合がありました。

区の新人戦の決勝戦です。8チームしか参加してないので、大した大会でもないんですけど、決勝に進んだのは、チームとしては何年ぶりかだそう。

新人戦なので、5年生以下で構成されるのですが、チームの人数が足りず、他のチームと連合を組んで、参加しました。

 

前にもチラッと言ったのですが、次男の野球は見てても特にワクワクしないんですよね(笑)だからと言うわけではないのですが、試合を見に行ったことは一度しかありません。今回も特に行くつもりはなかったのですが、雨で順延順延で、土曜日が私の当番だったので、行くことになりました。

旦那がグランド整備等の運営に参加しなくてはいけなかったので、三男もいるし、当番を休みにしようかと思ったけれど、他の母親たちも兄弟の引退試合と重なったりして、参加する母親がおらず、三男を保育園に預けることにしました。

 

次男は、8番レフト。

まだルールも怪しい(笑)

私は、長男の野球チーム以来、ウグイス嬢。

 

結果は、8-4。

 

勝ちました。

優勝!!

 

次男の内容はいろいろ言うことはあるけれど、とにかくチームが勝てたので、ヨシでしょう。

f:id:esmin:20190715182618j:plain

優勝

連合チームだったので、総合力で勝ったのかなという気がします。

まあ、なんにしてもがんばりましたよね〜。

子どもたちはとても嬉しそうでした。

 

区の大会で優勝なので、次は市の大会に出るらしいです。

夏休みも忙しくなりそうです。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村