esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

鞄が戻ってきた!

こんにちは、えすみんです。

 

約1ヶ月前に修理に出した鞄が戻ってきました!

わーい!\(^o^)/

 

修理に出した話は、こちら。↓

esmin.hatenablog.com

 

いやあ、嬉しいです。

修理に出している間、新しい鞄を買おうか、迷って、20歳の頃に買った、サザビーのリュックを背負ってました。

リュックも悪くないんですけどね。今、anelloとか流行ってますし。

でも、このリュックは仕切りがあって、弁当を入れづらいんです。

仕事に行く時に、弁当持っていくので、少々不便でした。

f:id:esmin:20190821202018j:plain

鞄修理

わかりますか?

下が修理前で、ファスナーのところが破けています。

上が修理後。

ファスナーを新しいものと交換しています。色も遜色ありません。

鞄の中の生地を底の方から外して、ファスナーを全取り換えしてくれています。

そして、若干、クリーニングもしてくれているという、サービスの良さ。

 

素晴らしい!!

 

職人の仕事というのかな、こういうのを。

新しい鞄を買ったわけではないけれど、技術を買ったというのが正しいでしょうか。

 

せっかくなので、工房をご紹介!!

threadandneedle.net

こういうお店、大事にしたいですよね。

伺った時、比較的若い職人さんが作業をしてました。

続けていってもらいたいです。

また何かあったら、お願いしようと思います。

物が溢れる時代ですし、安くて良いものも増えてますけど、直して使うのも良いと思います。

7,8年ほど使用した鞄ですが、こうして直してもらったので、この後また7,8年、使わせていただきます!

 

 

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村