esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

2018-01-08から1日間の記事一覧

三男のこと。イヤイヤ期真っ盛り

こんにちは、えすみんです。 次男のことも書いたので、せっかくだから、三男のことも。 次男と三男の年の差は7歳。長男と三男の年の差は、11歳。 結構離れてます。 なんで離れてしまったかというと、次男と三男の間に、4回流産しました。 だから離れてしまっ…

次男のこと

こんにちは、えすみんです。 ここ1,2年、長男のことばかり考える日々が続いております。 が、我が家にはまだ2人の息子がいます。 今回は次男の話。 はっきり言って、話題にするほどのことがない(笑) こう言っちゃうと次男がとてもかわいそうなんだけど。 …

長男のこと(2)

こんにちは、えすみんです。 引き続き、長男のこと。 長男は野球をしています。 小1からリトルリーグに入り、中1の夏の卒団まで続けました。 中学受験の時の学校選びでも、野球がそこそこ強くて、学力的に入れるところを選びました。万一、怪我などをして野…

長男のこと(1)

こんにちは、えすみんです。 ブログを書こうと思ったきっかけでもある長男の話。 3人の息子を育てているわけですが、中1の長男が、そりゃあもう問題児で、困り果ててるんですよ。 とんでもない不良というわけではないので、救い手ではあるのですが。 自己中…

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村