esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

納得いかないープロ野球総選挙ー

こんばんは、えすみんです。

 

私はスポーツ全般好きです。オリンピックは欠かさず見ます。日本の選手が出てない競技もしっかりと。

スポーツの中でも、野球が好きです。

中学生の頃から、ヤクルトファンです。

 

で、昨日のプロ野球総選挙という番組の結果に、納得いかないんですよ。

プロ野球に興味のない方には、どうでもいい話なんですが(笑)

 

野手部門の20位が秋山で、19位に古田、18位が阿部でした。

おいおい。

野手として総合的に見たら、秋山の方が上だろう。

キャッチャーとして見たら、古田の方が上だろう。

この2人より上に阿部?!

あり得なーい(巨人ファンの方、ごめんなさいm(_ _)m)

そのほかにも突っ込みどころは多々あったけど、1番納得いかないのは、

投手部門の1位が大谷。

 

あり得ない。ホントにあり得ない。

ただの人気投票なのか?

ピッチャー大谷って、165キロ投げただけやん。そこにそんなに価値はないぞ。

大谷が悪い選手とは思わないが、その他の投手と比べて、1位になるほどの実力も結果もないじゃないか。

納得できない。

ファン1万人の投票って、1万人ってどうやって選んだんだろうか。

 

そもそもこういう投票には無理がある。

やっぱり現役部門と引退部門で分けないと。

できれば、野手部門に関しては、バッティング部門と守備部門に分けないと。

全く全然違うし。

 

昨日の録画を見ながら、悶々としてしまいました。

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村