esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

チョコのリメイク

こんばんは、えすみんです。

 

突然ですが、チョコが好き。

カカオ多めのダークチョコ。

マカダミアナッツ入りやアーモンド入り。

 

コストコで、ハーシーズのチョコを買った。

海外のチョコは、口に合わないのが多いけど、ハーシーズは前にも食べたことがあり、大丈夫だろうと。

 

でも、ダメだった〜。

合わなかった〜。

しかも、コストコだもん。

大量〜。

 

どうする?

ってことで、リメイク。

 

ホットケーキミックスに、溶かしたチョコを混ぜ合わせ、炊飯器で炊いた。

なかなか良い出来〜。

ちょうどホイップクリームが家にあり、それを付けたら、かなり美味しかった!

チョコはまだまだあるから、まだいろいろ楽しめそう。

f:id:esmin:20180128232420j:plain

HMにチョコで炊飯器ケーキ

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村