esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(高2・中1・年長)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

ほんとにわやだわ。

こんにちは、えすみんです。

 

人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

我が家は丈夫なのかなんなのか、誰一人予防接種もせずに、誰一人インフルエンザにかからないという家族でした。

保育園でどれだけインフルエンザが流行っていても、うつらない。

親としてはありがたいことです。

 

しかし、今年は違いました。

まず旦那が調子悪いと言い出し、土日を過ごし、月曜日になっても良くならないので、病院に行ったら、インフルエンザA。

 

わお!

 

たまたま微熱のあった三男ももしかして?と思いきや、こちらは違った。ただの風邪か。

旦那を隔離し、三男の面倒をみていたら、夜寝る前には何やら悪寒が…。

やべー、私もか?!

 

案の定翌朝9度にまで上がり、病院に行ったら、インフルエンザA。

旦那にうつされましたわ。

問題の旦那は、たぶん水曜日に名古屋出張に行ったから、その時にどこかで拾ったんだと思う。いつも通りの生活だったらならないもんね、たぶん。

 

職場に電話したら、予防接種してなかったっけ?なんでしないの?と嫌味を言われました。どうもすみませんねー。

 

私は翌日には熱も下がり、比較的元気に。

旦那が先に良くなるはずなんだけど、頭痛がすると言ってる。

しかし、代わりに、次男が発熱。

 

うげ!

 

やっぱりインフルエンザA。

くそー、旦那からの感染、恐るべし…。

 

しかし、同じ病気になっているのに、家事は私の方が負担ってどういうこと?

病気になっても休めないのよねー。なんかムカつく。

 

長男と三男は、今のところ無事。

長男は、来週から期末だから、なんとか乗り切って欲しいところ。

いつも問題ばかり起こしてる長男ですが、今は大活躍。

三男をお風呂に入れてくれたり、買い物やゴミ捨てなどなど、いろいろやってくれてます。

怪我の功名というやつか?

 

なんにせよ、インフルエンザはキツイね。ほんとにわやだわ〜。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村