esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(高2・中1・年長)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

有休消化の間に

おはようございます、えすみんです。

昨晩、長男と喧嘩をして、鬱々とした気持ちで迎えた朝です。

長男との喧嘩はしょっちゅうだけど、喧嘩をする度に、ダメな母親だと痛感します。

自分が親でなかったら、長男はもっと良いのかなと考えずにはいられません。

そんなことを言ってても、親であることを辞めることはできないし、親である事実は変わりません。

毎日朝はやって来ます。前に進むしかないんですよね。

 

ただいま有休消化中なのですが、5月から新しく働く職場では、必ず簿記2級まで取るように言われました。

以前退職した時も、時間があるうちに勉強しようと、教材だけは買っていましたが、なかなか勉強が進まないうちに、長男の受験、妊娠出産、再び仕事ということになり、結局3級ですら取れませんでした。というか、受験すらできませんでした。

ここへ来て、再び日の目をみることになったテキストたち。

とりあえず3級の勉強から始めます。

1年以内に、2級を取ることを目標に。

f:id:esmin:20180418092529j:plain

 

家だとテレビもあるし、家事も気になるので、朝から近くのガストです。

平日の朝、雨も降っているので、お客さんも少なく、静かです。

さて、昼までがんばりますか。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村