esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

手作りおやつ「鬼まんじゅう」

こんにちは、えすみんです。

 

昨日、急に思い立って、夕飯後におやつを作りました。

鬼まんじゅう

という名前です。

名古屋出身の方は、よくご存知かなと思います。

f:id:esmin:20180427100459j:plain

私はこれが大好きなんです!

 

さつまいも

砂糖水

小麦粉

 

たったこれだけの材料で簡単にできてしまうんです。

おかげで、子どもたちも好きになってくれまして、よく食べてくれます。

安上がりだし、オススメですよ〜。

 

本当は作り方を載せたいのですが、いかんせん、目分量でいつも適当に作っているので、教えることができないという、いい加減さ(笑)

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村