esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(高2・中1・年長)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

偉大なるアンパンマン

こんにちは、えすみんです。

2歳半の三男。

アンパンマンが好きなようです。

とは言っても、アンパンマンの絵本を読んだこともなく(保育園にあるかも?)、アニメも見たことありません。強いて言うなら、耳鼻科の待合室のキッズコーナーで、アンパンマンが流れているくらい。それでもあまり待ち時間のない耳鼻科だし、汽車のおもちゃもあって、流れてるアンパンマンより、おもちゃの方が良い感じ。

それなのに、たまたまもらったアンパンマンふりかけのおかげで、アンパンマンの存在を強く知り、アンパンマンせんべいなるものの存在を知り、アンパンマンが好きになった模様。

 

我が家は、歯ブラシを毎月交換します。テレビで3週間くらいで替えるのが良いとやっていたとを見て以来、月が変わるタイミングで、交換することにしています。

少し遅れてしまったけれど、今月も一昨日交換しました。

どれが誰の歯ブラシかを迷うのが面倒なので、色分けしてます。

次男と三男だけ、キャラクターの歯ブラシです。

三男の歯ブラシは、このところずっとアンパンマンでした。

今回はたまたまお店に3本セットの安いのがあったので、トーマスの歯ブラシ。

トーマスは、家に絵本もあって、最近よく読んでるし、上2人の時に買ったDVDもたまに見ています。木のレールのトーマスのおもちゃもあり、ゴードンやパーシーを走らせて遊んだりしています。

 

f:id:esmin:20180606003847j:plain

 

それなのに!

 

アンパンマンじゃなきゃ、歯磨きしないって。

この年代にアンパンマンが最強なのはわかっているけれど、あんなに毎日絵本を読んでるんだから、トーマスだっていいじゃないさ。

仕方なく、先月まで使っていたアンパンマンの歯ブラシに戻しました。

アンパンマンなら、磨いてくれるのであれば、アンパンマンにしますよ。虫歯になるより良いし。

はあー、アンパンマンの歯ブラシをまた買ってこなくては〜。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村