esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

コストコのトイレットペーパー

こんにちは、えすみんです。

今回は、コストコの話。

ずっと迷っていたのですが、一昨年あたりに会員になり、2,3ヶ月に一度の頻度でコストコに行ってます。

1番はお肉ですね。子どもたちがよく食べるようになったのと、長男が中学生になって、毎日お弁当になったので、肉の消費量が増えました。近所のスーパーでもいいんですが、土日にしか買い物に行けないので、一度にたくさん買うのはちょっとねー。それに、コストコの方が安かったりします。なので、コストコの会員になりました。

 

友だちは毎回買っているとういうトイレットペーパー。

我が家は、近所のドラッグストアで、シングル巻きのものを188円で買っていました。そのお店が1番安いので、なくなったらそのお店に行かないといけません。商店街の中にあるので、自転車か徒歩です。それほど遠くもないので、苦痛ではないのですが、雨降りであるとか、他に用事があったりすると、トイレットペーパーのためだけに行くのがめんどくさいと思ってました。

コストコの大量のトイレットペーパーは、保管場所も取るし、ダブル巻きなので、単価だけで考えたら、近所のドラッグストアの方が断然安いです。あと、巻き数が多いからホルダーにうまくはまらない場合もあるというのも気になってしまい、今までコストコでは買っていませんでした。

 

しかし、梅雨のこの時期、ドラッグストアに買いに行くのがめんどくさいという気持ちが勝り、今回初めて購入しました。

f:id:esmin:20180615193621j:plain

ジャーン!

綺麗に入りましたよー。

ストッカー部分も問題なく入りました。良かったです。

 

ダブル巻きなので、今まで同じように使うと、厚みが出てしまって、流す時に大変なので、そこだけ要注意です。減りも早いですしね。

紙も柔らかくて、お尻には優しそうです。

次にコストコに行くまで保ってくれるといいのですが…。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村