esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

Reborn〜1人でラゾーナ川崎へ〜

こんにちは、えすみんです。

今日は七夕ですね。星は見えるでしょうか?

 

はてさて、今日はですね。ムフフ。

午後から1人でラゾーナ川崎へお出かけしちゃいました。

目的はこれ↓

f:id:esmin:20180707200912j:plain

ただーん!

さだまさし

そして、無料!

実際には、CDを買ったので、無料とも言い難いのですが(笑)

いやあ、久しぶりに、自分のための自分のお出かけです。

イベント自体は1時間くらいなんですけど、いやあ、楽しませていただきました〜。

CDを買うと、ハイタッチ会に参加できるという…(笑)

ハイタッチ会ってなんぞや?と思いますが、さだまさしとハイタッチができるというごくごく簡単な会です。

正直、さだまさしとハイタッチというのに、ものすごく惹かれたわけではないんですけど、せっかくだからやっとくかっていう感じです。

さだまさしのファンではあるけど、歌やトークが好きなので、本人を間近で見ることに興味があるわけでもなく…。イケメンだったらまだしも、さだまさしですからね(笑)

まあ、でも、せっかくだからやってきましたハイタッチ。

何人もの人と流れ作業のようなハイタッチ。

さだまさしの顔に疲労感が(笑)

 

ハイタッチって、もっとイェーイ!って感じでやると思うんですけどね、そうでもない感じで。

仕方ないですよね、試合で勝った!とかでもないですしね。強くやったら、脱臼しそうだしね、さだまさし。もう60過ぎてるしさ。

 

とにかく、イベントを楽しんできたわけです。

7時近くだったので、1人でフードコートで夕飯食べました。

イベントの前に、50%だの70%引きだのセールをやってて、仕事に着て行く服も買いましたし、いやあ、気楽なお出かけでした。

買い物途中で、財布のファスナーが完全に壊れてしまったので、イベント後に財布を買おうといろいろ見たのですが、洋服で散財した後だったし、これ!というものに出会えなかったので、帰路につきました。財布を物色していたおかげで、自宅近くまで行く最終バスに乗り遅れてしまいましたけどね。少し手前までのバスがまだあるので、大丈夫。

 あとは、家に帰ってから、いつ買ったCDを聴くことができるか?という問題だけです(笑)

 

先日こういうブログを書きました。↓ 

esmin.hatenablog.com

 コンサートに行けないから、やっぱりいてもらわないと困りますね!(笑)

 

タイトルのRebornは、さだまさしの今回発売のCDタイトルです。

45周年で45枚目のCDって、すごいですよねー。

良かったらどうぞ。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村