esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

IKEAのオープン収納〜次男の洋服入れ〜

こんにちは、えすみんです。

今日も暑いですね。熱中症に気をつけましょうね〜。

お茶を飲み過ぎてます、私(笑)

 

さてさて、次男も野球を始めて、野球のユニフォームやら練習着やらを入れるところがなくて、とりあえず畳んで置いておくという、ズボラなことをしておりました。

しかし、やはりこのままでは良くないと思いたって、今日はIKEAへ。

 

長男が中学に入るときに、制服をかけなきゃいけない、部活のユニフォームを入れなきゃいけないってことになり、IKEAでオープン収納を買っていたんです。

次男も同じので良いねってことになりました。

買ったのがこちら↓

f:id:esmin:20180715145003j:plain

右側が長男用、左側が次男。

長男はもう使っているので、ごちゃごちゃとしてます(笑)

和室の子ども部屋なのですが、このオープン収納は和室にも合っています。

オープンなので、暗くならないのも気に入ってます。

しかもこれで何が嬉しいって、6000円ほどなんですよ!

安くないですか?

次男も中学に行ったら制服がありますし、これで長く使えるとなれば、かなりお得。

下の引き出し部分は、深いカゴを入れて3段にしてますが、浅いカゴにすれば、4段になります。1番上の引き出しはメッシュではないものにして、蓋も付けてますが、これも全部メッシュにすることも、全部メッシュでないものにもできます。蓋も別売なので、全部蓋付でも全部蓋無しでもできます。

上の掛けるのが不要なら、上も引き出しにすることもできます。

他にもいろいろあります。

組み合わせでいろいろできるのも良いですよね。

 

参考までにこのシリーズのIKEAのリンク↓

www.ikea.com

 

家具って高いし、DIYは嫌いじゃないけど時間がかかるし…。

IKEAは自分で組み立てるだけですし、そんなに難しくもない。今回も30分くらいで組み立てられました。値段も安い。

子どもの勉強机もIKEAにしてます。普通の学習机ってホントに高いですけど、IKEAなら1万円くらい。余計な飾りもないので、大きくなっても使えます。

ありがたや〜。

 

今日は買わなかったけれど、1番上に板が載せられることがわかったので、今度それを買おうと思います。やはり埃が少し気になりますので…。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村