esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

100回目の夏

こんにちは、えすみんです。

ついに始まりましたね、甲子園!

夏は高校野球無しでは終われませんよ!

今年は100回目ということで、先日からやたらと特集番組がやっていて、録画しちゃったりなんかして、なんだか忙しいです(笑)

 

元々野球好きな父の影響(タイガースファン)で、プロ野球も見たり、高校野球も見たりしていました。最初はのほほんと見てただけなんですけどね。いつしか、夢中になってしまいましたね。私はヤクルトスワローズファンになりました。

 

忘れもしない小6の春休み。

春休みといえば選抜ですね。確か元木のいる上宮が出てた時です。

小6の春休みって、小学校も卒業して、中学に入る前で、特に何にもやることがなかったんです。ただただテレビで選抜を見ることしかないという生活を送ってました。

ちょうどその時に私の成長期が重なっちゃったんですよ。

小学校6年間、ブルマはSサイズ。背の順の前から3番目という安定した小ささをキープしていた私が、この春休みで一気に成長しちゃったんです。

身長は10センチ、体重8キロ増!!

これでねー、少しでも動いていたら、きっと体重はそんなに増えなかったと思うし、お尻も小さいままだったはず。

それが、毎日テレビの前に座って、選抜を見てるだけですからね。お尻も大きくなりますって。

で、お尻はその後も小さくなることはなく、大きいままをキープ!というか、出産も経て、さらに大きくなったわけです…とほほ。

 

お尻はさて置き(笑)

とにかく甲子園ですよ!

楽しみですねー。

長男の行ってる中高一貫校は、慶応に負けちゃいましたからね。慶応には、早々に負けてもらいたい(笑)

というのは、冗談ですが、やっぱり応援するのは、東北勢と島根、鳥取、富山と言ったあまり勝てないというか、野球留学生の少ないというか、そういうところを応援しちゃいます。

公立高校も応援しちゃいますね。判官贔屓っていうんでしょうかね。

東北には一度も優勝旗が行っていないので、がんばってほしいんですけどねー。組み合わせがなー。なんで、関西勢と当たるかなー。

でも、そこに打ち勝ってほしいですね。

 

どこの高校生もがんばって甲子園に来ているのだから、どんな試合も楽しみです。

バッティングとピッチャーに注目が集まりがちなんですけど、個人的には守備の良い選手を探したいなぁ。守備の良いのが好きなんですよねー。

 

いやあ、しばらく楽しい毎日です。仕事がなければ、テレビの前にいられるのに!仕事をしてる場合じゃないんだけどなー(笑)

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村