esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

洗濯機が壊れた

こんにちは、えすみんです。

今日も雲行きが怪しいです。ゲリラ豪雨、来るかな?

 

今朝、予約したはずの洗濯が終わってませんでした。

何やらエラー番号が出て、止まっていました。

我が家の洗濯機は、ドラム式で、8年使っています。

8年前の買い替えも迷った末、ドラム式にしたんですよね。

やっぱり、何と言っても、乾燥力が違います。

雨の日や梅雨の時期は、家族分の洗濯物を室内干しで対応するには、結構限界であったし、コインランドリーに乾燥に行くのも面倒。

というわけで、ドラム式にしたんですよね。

かなり重宝しました。

 

今日も天気予報が微妙だったので、全乾燥に予約をして、朝には乾燥されているはずだったんですけど、乾燥の途中で止まったようです。

この洗濯機が止まったのは、これで3回目。

前にも排水等がうまくいかず、修理に来てもらいました。

夏休みの前に、馴染みの電気屋さんから、洗濯機がそろそろ替え時だからとパンフレットを持ってきてくれたんです。

でも、その時は、まだ動いてるし、買い替えるにはお金がかかるし、もう少し使おうと思ったんです。

それなのに、先週辺りから、洗濯機の音が異常に大きくて、ヤバイかもしれない!と予感はしてたんですよー。

見事的中しちゃいました。

 

はあ、あの時買い替えておけば…。

 

明日からしばらくコインランドリーにお世話になります。

早く新しい洗濯機を買わなくては…。

お金が飛んでいく〜。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村