esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

蛇の目でお迎え

こんにちは、えすみんです。

 

ここのところ、ゲリラ豪雨とか多いですよね。

昨日も夜になって、ドバーッと降りました。

今日も夜には降るという予報。

f:id:esmin:20180918173917p:plain

夜になってからの予報だったのに、仕事からの帰り際、急にドバーッと降ってきました。しかも空は明るいのに。

油断してました。折りたたみの傘も持ってきてません。

定時の17時になり、残業しない私は帰ろうと思ったんですけど、ものすごいどしゃ降り。

どうしようかなーと外の様子を伺っていたら、ピタッと止んだので、今だ!と思い、外に出ました。

 

すると、前から次男が傘を持って来るのが見えました。

どうやら、私の傘を持って、迎えに来てくれたようです!

結果、家に帰るまで降らなかったので、傘はさしませんでしたが、すごく次男の気持ちが嬉しかったです。

 

ありがとう!次男!

 

家から徒歩5分、近い職場だからこその嬉しさです。

洗濯物もドバーッと降る前に取り込んでくれたみたいです。

 

ありがとう!次男!

 

とても嬉しい日でした。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村