esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

iPadの故障

こんにちは、えすみんです。

 

iPad miniガラホの二台持ちです。その方が安かったので。

電話をかけることもほぼないので、iPadしか使っていない生活をしています。

ブログもiPadで書いたり、他の方のを読んだり、ネット検索も、メールも、写真を撮るのも、Facebookも、ラインも、ゲーム(ツムツムだけ)も、全てiPadでやっています。

少し前にも、iPadの調子が悪いことをチラッと書きましたが、最近調子が悪いのが半端ないです。

どのように調子が悪いかというと、

画面が揺れる

勝手に動く

押しても反応しない

スクロールせず、画面が拡大する

下の方だけ勝手に反応してしまう

という感じです。

キーボードが下に出てくるので、勝手に「お行」が連打されたり、

ページが勝手に戻ったり、

はたまた何も反応しなくなったりとかなり手強いです。

最初は電源を落とすと治ったりしていたのですが、最近は治らなくなってきました。

 

ネットで調べたりすると、フイルムを外してみるとか、初期化すると良いとか書いてあったので、試したのですが、全く治りません。

これは修理か?

AppleCareに入っていたので、安くできるかと思いきや、8月に2年経ったので、AppleCareが終了していたという事実が。。。

AppleCareがないと、4万くらいするらしいです。

高っ!!

もう新しいのにするしかないか。

そうなると、二台持ちが面倒になってきたので、iPadやめて、スマホにするか。

どちらにしても、2台とも三年割だから、今やめたら、解約手数料がかかる&残り一年分の本体代も払わないといけない。

なんてこった!!

ガラホは故障してないから、やっぱりiPadだけ新しいのにしようかなー。

 

この間、iPhoneSEを使ってた旦那が、画面が小さくて疲れるとか言って、2年割の本体支払いが終わったからと、iPhoneXRに変えたばかりで、月々が高くなってしまったから、もうこれ以上高くなるのは嫌なんだけどなー。

格安スマホにする手もあるのだが、どちらにしても今の二台はあと1年残ってるからなー。

はぁ、痛い出費。

ボーナスまで待つかなー。

この間買い替えた洗濯機もボーナス払いなのに。

ボーナス、残らんやん!!

 

iPadの手軽さに慣れてしまい、ノートパソコンを出して何やらやるのも面倒なんだよねー。三男がいたずらするし。

 

とりあえずこれが最後まで書けたのは良かった(笑)

次、ちゃんと使えるのはいつだろう…。

 

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村