esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

歯みがき指導

こんにちは、えすみんです。

 

三男の通う保育園で、6月から歯みがきをするようになりました。

きちんと座って、みんな一緒に磨いている写真がありました。

 

それまで歯みがきをなかなかやろうとしなかった三男。

「保育園でどうやってるか見せて」

「保育園で上手に磨いてるって先生言ってたよ」

とか言うと、

照れながら磨いてくれるようになりました。

 

今日はお風呂で一緒に磨こうと誘い、磨いていると、

「イーッてやって、こうして、アーってやって、こうするんだよ。わかった?ちゃんと磨いてね」

と指導されました(笑)

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村