esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

ワンオペ育児再び

こんにちは、えすみんです。

なかなか梅雨が明けず、布団がジメジメしてて、毎日が不快です。

早く、お日様の下に布団を干したい。

 

そんな中ですね、来週からワンオペ育児が始まります。

去年同様に、旦那の中国出張。 

esmin.hatenablog.com

 今回は1週間ですね。比較的短いです。

最近、旦那のちょっとしたことでイライラするので、もう居ない方がいいやくらいの気持ちです(笑)

しかし、いないと、土日の兄弟別々の野球が面倒なんですよね。送迎とか。それに三男がいるもんだから、面倒くささ倍増です。

例えば、長男の集合が朝6時半で、次男の集合が7時とかだと、長男を送ってる間に、次男が家を出てしまうので、三男を1人にできないから、寝てる三男を起こして、長男の送迎に付き合わせることになる。次男の集合が7時半なら、ギリギリ長男の送迎から帰って来れるので、寝ている三男を起こす必要がない。

長男の野球の終わりが少し早くなると、三男が昼寝をしてる間に、お迎えのために家を出ないといけなくて、寝ている三男を起こさないといけない。

次男は自転車で行けるところなので、自分で行って自分で帰って来れるからいいんだけどもね。

 

30分くらいの時間の差で、面倒くさいことが重なっちゃうんですよねー。

兄弟いるとあるあるだと思うけど。

こういうときは、旦那がいた方が良いと思うわけです。

 

最近の三男は、なぜかまたママっ子になってしまっていて、何でも「ママと!」っていうから、その辺は旦那が居なくてもいいかな。何でも「父たんと!」って言われたら、居ない間キツイですもんね。

 

来週からは夏休みになるし、お昼ご飯は適当でいいし(旦那が居たら弁当弁当うるさい)、保育園の送り迎えからの夕飯作りなどはいつも1人でやってるから、変わらないし、土日の野球の送迎が問題なだけで。

 

亭主元気で留守がいい!再びです(笑)

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村