esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

楽天ポイントで購入したもの

こんにちは、えすみんです。

お盆ですね〜。暑いですね〜。

中学受験を目指す次男の塾が、唯一の休みのお盆です。

この夏休みは、この4日間しか休みがありません。そんなに勉強するの?と驚きです。

塾が楽しいという次男にも驚き。がんばってますな。

いつもは混雑するお盆の時期には動かない我が家ですが、この4日間しかないということで、ちょっと出かける予定なのですが、コロナだし、どうなることやら。

 

さてさて、7月の楽天ラソンで、珍しくいろいろ買いました。そのおかげで、ポイントが結構貯まりましたね。

我が家は実家からお米をもらっているのですが、先月の終わりに、9月の新米まではもうお米ないからねーと言われました。

ありゃ〜。これは買わねばなるまいな。

8月は夏休みだし、そもそも弁当でご飯がいるし。

というわけで、楽天ポイントを利用して、お米を購入。

やっぱり魚沼産コシヒカリにする?とか言いながら、

いろんなお米がある中で、どうしようか迷った結果、冷めても美味しいお弁当に最適ということで、こちらに決定!

ゆめぴりか

実家からのお米がなくなり、一昨日からこのゆめぴりかを食べているのですが、はっきり言って、めちゃくちゃ美味しいです!!

子どもたちはよくわからないと言ってますが、明らかに甘みが違うし、輝きも違う〜!

実家からのお米は三重県コシヒカリ

これはこれで美味しいし、今まで特に不満があったわけではないけど、このゆめぴりかが美味しすぎて、戻れないかもしれない。。。(^◇^;)

経済的に毎回は買えないので、ポイントで買える時、実家からのお米がなくなったときは、またこのゆめぴりかを買おうと思います。

 

次にポイントで買ったのは、これ。

次男の視力が落ちたということで、気休めに買ってみました。

ポイントがなかったら、買ってないかも。

なんか人気らしくて、まだ届いてません。

 

もう一つ買ったのは、これ。

三男用に買いました。

次男のお下がりの自転車で練習していたのですが、どうにも背が小さくて、うまくいかないと旦那が言い、ストライダーにしようと言い出したので。

長男も次男も自転車の練習にそんなに困らなかったんですよね。

我が家は4歳の誕生日に自転車を買うと決めていて、上の2人はそれですぐに乗れるようになったので、三男もすぐに乗れるだろうと思ってたんです。

身長の話としては、長男の方が小さかったんですよねー。

何が違うんだろう??と考えた時に、

三男は上2人と比べて、三輪車に乗ってないかもしれません。

上2人は、三輪車で暴走族のように走り回ってましたが、三男はあまり好まず、たまに乗っても、ペダルをこぐことができてなかったです。

そうかー、やっぱり子どもによって違うものですね〜。

正規のストライダーって、高いんですね〜。値段を見てビックリ。

ちょっと乗って、慣れたら自転車にするつもりなので、そんなに高いのでなくていいので、ポイントで買えるものの中から選びました。

届いた次の日には、喜んで乗っていたので、そのうち自転車にも乗れるかなと思ってます。

しかし、外に行くのが暑いので、長時間はキツい。

ボチボチやっていきます(^^)

 

最後に買ったのは、次男の受験の本です。

第一志望の学校の過去問を買って欲しいと、塾から言われました。

すぐに近所の本屋に行ったのですが、そこまで名門(超有名校)でもなく、地元の私立学校でもないため、置いてなかったんです。

有名校でなくても、県内だったりすると置いてあるのですが、第一志望は都内の学校なので、置いてなかったんです。

書店で取り寄せても良いのですが、楽天ブックで一応見てみたら、在庫ありですぐに届くようだったので、ポイントで買ってしまいました。3000円近くするのでね、過去問も。

ポイントで買えたのは良かったです。

 

まだポイントは残っています。

ポイントで買えるってすごくありがたいですね。

それだけ買い物もしているんですけど、今回ポイントで買った分も全部現金だったらと考えると、本当にありがたい。

ポイントも有効活用しないと!ですね(^-^)

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村