esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(高2・中1・年長)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

楽天スーパーセールで買ったもの

こんにちは、えすみんです。

珍しくブログを続けて書くことができています。

やっぱり休みというのが、大きいですね。

 

 最近、楽天での買い物が増えてきました。

コロナというわけではなくて、単にポイントが貯まるという理由。特に急がないものについては、欲しいものをお気に入りに入れておいて、楽天で買うようにしています。

とはいえ、思ってたより頻繁にあるお買い物マラソンやスーパーセールの度に買うことはしてないです。そこまで買うものがないので。

 

今回のスーパーセールは、買い物をしました。

①スポーツ用ゴーグル(度付き)

次男が中学生になり、バレー部に入りたいと。

ハイキューの影響ですね(笑)

まあ、何もやらないよりいいかなと思ってます。

仮入部中に、顔面にボールが当たり、眼鏡が歪むということがありました。

次男、眼鏡壊れすぎです。1年間に3回も変えてます。度が合わなくなって変えたこともあります。

1つ前の古い眼鏡で部活をやるのはどう?と提案したけど、度が合ってないから嫌だって。

ハイキューに出てる子がしてるようなゴーグルみたいなのが欲しいと。

そんなん、度が入れられるの?と思ってたら、ありました。

というわけで、こちらの度付きのスポーツ用ゴーグルを買いました。

手元に処方箋があったので、処方箋通りに度も申告。

便利な世の中になりましたねー。

私の子どもの頃にはこんなのなかったなぁ。

 

大塚食品マイサイズ

簡単にいえば、ダイエット食品ですね。

ご飯とおかずを合わせて、1食250キロカロリーです。

以前、コストコにバラエティパックが売ってまして、試しに買ったんですよね。

弁当を作らなかった時の自分のお昼ご飯にと思って。

あまりこういうのはおいしくなかったりして、好きじゃないんですけど、これは良かったです。

めちゃくちゃ美味しいわけじゃないけど、レトルトでこれならいいかなって。それでカロリー控えめ。でも、1食で満足できる量でした。

電子レンジで温めるだけなので、職場でも食べれます。

ある意味で、非常食にもなります。

 

③ガラスのピッチャー

梅の時期になりましたね。

毎年、梅酒か梅ジュースのどちらかを漬けてます。

今年は梅ジュースを漬けます。

大きな樽瓶で漬けるので、飲むときにはガラスのピッチャーに移すのですが、ガラスのピッチャーが一つしかなく、今梅酒が入っているので、梅ジュースを入れるピッチャーがありません。

今までは1つでなんとかなったのですが、もう飲み終わったと思っていた7年前の梅酒を発見しまして、それでピッチャーが足りなくなってしまいました。

梅酒も梅ジュースもちょっととろみがあるものなので、ガラス製が良く、取手無しのスッキリした形が良かったので、こちらにしました。

 

④パンの型

以前にもパンの丸型を買いましたが、2回続けて焼きたいと思った時に、冷めないとうまく型から外せないので、続けて焼くことができないんですよね。

なので、もう一つ型が欲しいなと。

以前欲しかったものはまた売り切れだったのですが、10%オフで似たようなものがありましたので、そちらにしました。

前回はアルタイトでしたが、今回はテフロン加工のような形で、パンがより外しやすいものにしました。

追加でコッペパンの型を買い、送料無料にしました。

コッペパンのような形もホットドッグとかできそうなので、作るのが楽しみです。

 

今回は、この4点を購入。

 

他にも色々見てて、そうめん用の弁当箱なんて欲しいなと思ったりしましたが、今あるスープジャーでなんとかなるかと思い直したりしました。

ネットショッピングは、見てるとキリがないですよね(^◇^;)

 

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村