esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

コストコのクッキー生地、買ってみた。

こんにちは、えすみんです。

コストコに2ヶ月に1度行っています。

だいたい気に入った商品が定着してきて、決まったものしか買わない感じになってきました。

先日、テレビでコストコの特集を見ていたら、クッキー生地を売ってて、焼くだけでクッキーになるっていう。しかもチョコチップクッキーなんだと。

おお、そんな商品あったのか!と。

物は試しと思って、買ってみました。

f:id:esmin:20210711211708j:plain

#コストコ クッキー生地

これです。

1.3kgのクッキー生地って(笑)

ただ焼くだけで、美味しいクッキーができるってことで、早速焼きました!

f:id:esmin:20210711212055j:plain

食べかけの写真ですみません😓

スプーン1さじでも、焼くとこんなに広がって、大きくなるんですねー。

焼きたては、ものすごく柔らかくて、食べにくかったです。

しばらく置くと、サクサクのクッキーに変わります。

で、さらに翌日になると、カントリーマウムのようなクッキーに。

ホントに焼くだけなので、簡単ではあるのですが、

正直な話、そこまで美味しくなかったです。。。😅

甘さ少なめではありますが、それだけではなくて。。。

我が家の口には合わなかったです。誰一人、もっと食べたいという人はおらず。。。

 

😱

 

1.3kgもあるんですよー、これ(笑)

コストコあるあるですな。

量が多いから、口に合わなかった時のショックと言ったら、もう。。。

 

しかもアメリカの人は、焼かないでそのまま食べるのを好むって。

マジで?!

そのままもどうなんでしょう、これ😅

 

で、次に取った手段は、メロンパン。

テレビで紹介していた時は、食パンにそのまま塗って、焼いてたんですよね。

食パンにそのままもどうかなぁ?って思ったので、メロンパンにしてみることにしました。

ホームベーカリーで、パン生地をサクッと作ってもらって、上にこのクッキー生地を薄く伸ばして載せて、焼く。

f:id:esmin:20210711213222j:plain

一回のパン生地で、10個のメロンパンが焼けました。

ちょっと焦げちゃいました。

 

これがですね、美味しいんですよ!😃

旦那も食べて、びっくりしてました。

クッキーのあの味が、こんなに美味しくなるの?って(笑)

 

というわけで、まだまだ残ってるクッキー生地は、メロンパンで消費することになりそうです。

賞味期限は結構長いので、期限が切れる前にはなんとかなりそう、、、かな。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村