esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

夏休みだよ!宣言出てるけど予定通りだよ!

こんにちは、えすみんです。

8月ですねー。

暑いです。

7月30日から、旦那が夏休み。

子どもたちはもっと前から。

私は8月5日からの予定でしたが、職場の諸事情で8月6日から夏休みに。

5日の午後も半休で休んじゃおうかなと今は思ってますが、5日の午前中次第。

ってこれを書いてるのは、コロナワクチンの2回目接種会場の待ち時間。

2回目の後の方が副反応が強いというから、明日(4日)に仕事が行けるかどうか不安。。。

明日もやること山積みなのに〜。

 

ワクチンをしてるのは、家族で私だけです。仕事上少し優先的に受けられてます。旦那や息子たちにも摂取券は届いてるけど、まだ予約ができない。

というような状況ですが、我が家はインフルエンザの時もあまり気にせず行動をするので、今回もいつも通りです。インフルエンザなんて、家族でワクチンを打ったことがない。今の職場になって、強制的に私が受けてるだけという。

コロナについては、緊急事態宣言も出てるし、県をまたがないでなんて言われてますが、予定通り行動します。(批判もあるでしょうが……。)

帰省はしません。

実母の呆けが気になるけど、田舎はね、帰っただけで何を言われるかわからないからね。

親も来ないでと言ってるし。

 

8月1日(日)は、近所のボーリング場で早朝割引ボーリング。

家族で行ってきました。

f:id:esmin:20210803182056j:plain

長男に勝負を挑まれたけど、軽く蹴散らしてやりました😁

長男が運動全然してないので、体力なさ過ぎなんですよ。

私自身も全盛期には劣りますがね。ハイスコア205です。

3ゲームして、最後の3ゲーム目に旦那に勝ったので、私は満足。スコア144でした。

長男は2度とボーリングには誘わないでくれって(笑)

次男は力がついてきたし、体も大きくなったので、前より倒してました。

三男は初めて滑り台を使わずに投げることをしました。ほとんど両手投げでしたけど、スペアを一回取って、ご満悦。

 

今日8月3日は、旦那と三男が鉄道博物館へ。

東京駅から大宮までわざわざ新幹線に乗って(笑)

シンカリオンっていうので、JR東日本鉄道博物館の割引切符というのを発売してました。

シンカリオンなんて、全く見たこともない(笑)が、割引は使わないとね。

まだ私は行ったことがない。上2人の時は、混雑具合を聞いていたので、混んでるなら嫌だなと行かずじまい。

旦那曰く、がらがらだったよう。休止のものも多いみたい。小学生以上しかできないものが多いので、休止でも関係なく。

f:id:esmin:20210803180814j:plain

旦那に写真撮って送ってねと言ったら、これを送ってきた。

こんだけかい!

どんな列車なのかもわからんわ!(レトロっぽいけど)

 

電車がいっぱい並んでるのを見て、三男は喜んだらしいから、まあ良かったかな。

私も行きたかった。

 

6日から始まる私の夏休みに合わせて、出かける予定です。

出かけたら、また書こうと思います。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村