esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

今回の楽天スーパーセールで買ったもの

こんにちは、えすみんです。

3月はなにかと物入りですよね〜。

と言いつつも、特に買うものがあるわけではなく💦、お買い物マラソンもスーパーセールも毎回参加してるわけではないのですが、今開催中の楽天スーパーセールはちょっと買い物をしてみました。

 

①母の誕生日プレゼント

3月は母の誕生日があります。

いつも何かをあげたりしているわけではありません。母は物欲が低いですし、終活に向けてものを増やすのも。

かと言って、食べ物の方が口うるさいので🤣、消え物も簡単にはあげれないのです。

それなのに、今回プレゼントしようと思ったのは、母の認知症が心配だから。

選んだのはこちらの桜の盆栽。

毎日何かしら手入れをするもので、楽しみがあるものにしたら、多少認知症に良いのではないかと思った次第。

ものすごく認知症がひどいわけではないのですが、悪くならないようにという思いを込めました。

花束より盆栽の方が長く世話が必要かなと。

最悪枯らしたりしても、それはそれでしょうがないかなと思います。

セールの対象でとてもお値打ちでした。

 

②次男のマスク

次男が普段使っているマスクを洗って使っているのですが、だいぶ傷んできました。

使い捨ての不織布マスクも併用しています。

そろとろ替えがあった方がいいという希望もあり、選んだのはこちら。

グレーとネイビーがいいとのことで、5枚まとめて購入しました。

まだ届いていないので、使い心地はわかりません💦

 

③この音、とまれ

漫画です😁

3月4日に最新巻が発売で、発売日当日に購入しちゃいました(笑)

以前にも書いたんですけど、かなりハマっちゃいまして、この漫画。

esmin.hatenablog.com

この時は買おうかどうしようか迷ってたんですけど、結局大人買いして、全巻揃えたんですよね。

で、最新巻。

話の進み具合とか考えると、あと2,3巻で終わっちゃうのかなと思ったりしています。

最新巻が届いて読んで、また1巻から読み直して、また泣く😭っていう。

いやあ、感動です。うん。

 

④だしパック

以前試しに買ってから、気に入って、無くなりそうになると買っています。

特にお買い物マラソンやスーパーセールでなくても、切らさないように買っているものです。

今回お買い物スーパーセールのタイミングと合ったので、買いました。

このだしパック、美味しいんですよねー。だしパックなのに。

かけうどんや茶碗蒸しの時は、ダシをちゃんと取るのですが、みそ汁やお鍋の時は、このだしパックでも充分美味しいですし、簡単で重宝しています。

 

今回は、この4点を購入しました。

特に、母へのプレゼントはどうなるのか楽しみです。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村