esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

結婚22年目に突入〜一泊旅行へ〜

こんにちは、えすみんです。

もう3月も終わりが近づいていますね。

寒暖差が激しいですが、そろそろ近所の桜が満開になりそうでした。

 

我が家は2月24日が結婚記念日です。

21周年で、22年目に突入。

早いものですねー。

いつ離婚するかと、喧嘩ばかりしてますけど、なんとなく続いてます。

当日は特に何もなく、付近の土日も特に何もなく、このまま何もなしで終わるかな?と思っていたら、旦那の急な思いつきで、一泊旅行に。

と言っても、同じ県内に、自家用車で出かけただけですけのも。

ヒルトンのポイントで無料で泊まれる近場のホテルです。

去年も同じように泊まってました。

esmin.hatenablog.com

出発した土曜日は、次男の部活もあり、三男のスイミングもあり、出かけたのは3時過ぎ。

1時間もあれば着いてしまうので、それでも余裕。

前回はホテルのブュッフェを夕飯に食べたのですが、結構高いし、今回はみんなして焼肉食べたい!となったので、ホテルに行く途中に美味しそうな焼肉屋をリサーチ。

f:id:esmin:20220326094416j:plain

f:id:esmin:20220326175416j:plain

長男が率先して肉を焼いてくれました。

ここの焼き肉、めちゃくちゃ美味しかったです。次もまた行くかもしれない。

焼肉でお腹いっぱいになったら、ホテルへ。

 

ホテルはもう4度目なので慣れたものですが、今回はなんとラウンジが使えますと、チェックインのときに言われました。

ラウンジ?何それ。

今までと同じように予約したつもりだったのですが、今回予約した部屋が、ラウンジ使える部屋なんだとか。

そんでもって、朝食が無料でついてますって。

‼️

前回は朝食付いてなくて、朝食ブュッフェが半額ってことで、食べたんだけど、朝食高いから、パンを買って行けば、安上がりだからと焼肉の前にパン屋さんにも寄っていたのに。

なんと、朝食が無料で付いてる‼️

ラウンジが使える部屋の場合は、朝食が自動的に付いてるんだそうで。。。

知らなかった!

そうだと知っていたら、毎回その部屋にしたのに〜。

というわけで、ラウンジ初体験。

f:id:esmin:20220326225008j:plain

ラウンジには、コーヒーやジンジャーエール、コーラ、ミネラルウォーターが無料で飲み放題。マドレーヌ、フィナンシェもあって、それも食べ放題。

コロナ以前はここで優雅にカフェタイムみたいなケーキとかもあったようですよ。

私たちは夜に行ったのもあって、閑散としてました。

三男が初めてのジンジャーエールを飲んで、ヒィーって顔してました😄

飲み放題食べ放題だけど、使ったカップや空き瓶は置く場所があったり、ゴミ箱があったのですが、全く片付けずに、出て行く家族連れもあり、なんだかなぁって。

もしかしたら、前はスタッフが常にいて、片付けたりしてくれたのかもしれないけど。。。

f:id:esmin:20220326225546j:plain

今回泊まった部屋はこんな感じ。

前とさほど変わらないけど、大きなソファがあるのが違うかな。

5人で泊まるには申し分ない部屋でした。

 

夜と朝に大浴場へ行き、温泉を堪能。

露天風呂もあるし、サウナもある。

コロナ禍だから、サウナはちょっと避けました。

前回は岩盤浴をやってみましたが、今回はパス。24時間使えるトレーニングルームがあるので、次回はウエアを持って行って、トレーニングして、温泉っていうのもいいなって話を旦那としました。

 

朝の部屋からの景色

f:id:esmin:20220326230121j:plain

天気も良くて、海がきれいに見えました。

さて、朝ごはん。無料で付いてるというブュッフェ。

前も食べていました。さほど変わりはないけど、豪華よね。

f:id:esmin:20220326230252j:plain

私は朝食ブュッフェの時、まず和食を一通りいただき、その後洋食をいただき、最後にデザートです。

左上の飲み物はマンゴースムージー。お代わり自由なのですが、これがすごく美味しくて☺️何回もお代わりしちゃいました。

 

朝食を食べたら帰路。

前回はボーリングとゲームセンターに行きましたが、今回はお昼においしいお寿司を食べようってことになり、またまたリサーチしていた回転寿司へ。

f:id:esmin:20220326230657j:plain

美味しかったです。

しかし、子どもたちは朝食ブュッフェを食べ過ぎたため、あまりお腹が空いていなくて、いつものようには食べれなかった😅

せっかく海に近い回転寿司でしたのに。。。

お腹いっぱいで、もう早く家に帰りたいと言い出した子どもたちをよそに、私はいちご狩りできないかとリサーチ。

ちょうど時期でしたからね。

当日のいちご狩りはやっぱり無理で、買うだけでもできないかと尋ねて、買えるという農園があり、そちらへ赴き、イチゴをゲット!

f:id:esmin:20220326231018j:plain

このイチゴがめちゃくちゃ美味しかった!

品種を聞くのを忘れたので、わからないのですが、本当にめちゃくちゃ美味しかった。

いつもいちご狩りに行くときは、他県まで行っていたのですが、県内でこんなに美味しいいちごが食べられる農園があるなんて!

次はここの農園でいちご狩りをしたいと思います。来年の楽しみができました。離婚してなければですけど🤣

 

以上、結婚記念日旅行でした。

焼肉とお寿司、ホテルブュッフェと、食い倒れツアーみたい😅

なかなか良い旅行でした。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村