esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

夏休みUSJと帰省②

こんにちは、えすみんです。

前回の続きで、夏休みの旅行の話。

esmin.hatenablog.com

前回は、大阪1日目の話でした。ほぼ移動でしたけど。

 

2日目はメインのUSJ

三男初めてのUSJ

とりあえず、エクスプレスパスも買ったので、ミニオンとマリオがメイン。

エクスプレスパスにはハリーポッターの入場も含まれていたけど、ハリーポッターは興味なし。三男は知らないしね。絶叫系は身長も足りないし。

エクスプレスパスでのマリオの入場時間は11時だったので、先にミニオンズ。

ミニオンズのはちゃめちゃライド

買い物して、ボブを買ったら、もう帰りたいって🤣

ミニオンズフィーバー(ショー)

マップ見て、ここでやるという場所まで行ったのに、違う場所で始まって、ガッツリ見られず。マップが悪いよなぁ。

まだマリオの時間にならないのに、三男は帰りたいモードで、何か乗ろうと言っても、行かないの連発(笑)

ぶらぶら買い物したり、見たりするのみで時間が過ぎる。

マリオカート

マリオワールドの中はブロックを叩くと音がするので、そればっかり。

本当はバンドをしてるといい音するんだけど、そのバンドも有料で結構高いし、買わず。なくても楽しんでたからヨシ。

こういう商売が見えると、萎えるよねー😅

ミニオンと写真撮影

ミニオンスヌーピーと写真の撮れる写真館があって、そちらで写真も撮りました。

スパイダーマン

エクスプレスパス使用

⑥ウォーターワールド

⑦メリーゴーランド×2

⑧エルモのバルーン

まさかメリーゴーランドに2回乗るとは思ってなかった🤣

 

5時になったので、帰ることに。

比較的空いてた方だと思う。

USJのアプリを入れて、整理券が発券されたら使おうと思っていたけど、1日を通して整理券が出たものはなかったので。

80分待ちとかあったけども、それでも整理券出なかったからなぁ。

我が家は基本的に並ばないので、エクスプレスパスを利用しつつ、並ばないものばかりに乗りました。並んだとしても30分以内かな。

 

12年前に長男に買ったスパイダーマンのTシャツを三男に着せたので、道ゆくスタッフさんに、「スパイダーマン!カッコいい!」って声をかけてもらいました。三男はキョトンとしてましたけど😅

スパイダーマンに乗った後のショップでは、12年前の話をしたら、めちゃくちゃ驚かれた。

そりゃそうだよねー。12年だもんなぁ。

スパイダー麺を買いたかったのに、売り切れなんだって。というか作ってないというような言い方だったなぁ。残念

代わりに、すぬーどる買いました。うどんのカップ麺。中のかまぼこがスヌーピー

 

夕飯はどうするってなり、もう一度お好み焼きにしようかと思っていたけど、大阪といえば551だなって思い出したので、551のお店に行きました。ちょうどホテルのある梅田駅にあったから。

三男はラーメン食べれたら何でもいいし🤣

点心セットをいただきました〜。

豚まんの下のせいろには、海老焼売が入ってます。

 

ホテルに帰るのみ。

素泊まりのヒルトン大阪に2泊。最後の支払いは、駐車場料金のみ。

2日目の大阪はこれにて終了。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村