esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(高3・中2・小1)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

2度目の一万円選書

こんにちは、えすみんです。

秋といえば、読書。読書といえば秋。

というわけで、2度目の一万円選書、当たりました!😆

前にも当選して、書いたことありましたね。

前回はこちら↓

esmin.hatenablog.com

2018年だから、4年前ですね。

4年前は長男のことで悩みに悩んで大変な時期でした。今でも悩みがないわけではないけど、あの頃はひどかった。

 

前回当選した本は全て読み終わりました。

なかなか読む時間がない中で、時間を作って頑張って読んだという気がします。

どういう意図でこの本が選ばれたのかっていうのを考えながら読むのは、答えのない謎解きみたいな感じで、面白かったです。

一万円選書は抽選なので、申し込んだからと言って必ずしも読めるわけではないのですが、今回申し込んだのは、三男が小学生になり、多少時間があるかなと思ったのと、最近読書してないな、本屋さんにも行ってないなって思いまして、申し込んでみました。

で、運良く当選したわけですね。

 

今回選ばれた本たちはこちら↓

自分の読書歴や今の状況などを参考に、選ばれた本たちです。

カーテンコールが最初は入っていましたが、読んだことがあったので、チェンジしてもらいました。

読んだことのない作者も多く、かなり楽しみです。

また前回同様、読み終わったら、感想を書いていこうと思います。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村