esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

23回目の結婚記念日

こんにちは、えすみんです。

先日、23回目の結婚記念日を迎えました〜。👏

いやあ、長いですねー。あっという間ですねー。

去年は一泊温泉に行ったんだっけかな?

その前は、ホテルのブュッフェだったかな?

今年は、またまたホテルのブュッフェ〜。

前回行ったホテルも良いけれど、何回か行くと、違うところに行きたいなぁという気持ちになり、今回は新たなホテルブュッフェを探しました。

行きやすいところ、車が停めれるところ、高すぎないところ、口コミの良さそうなところ、

などなどで探しましたよ。

三男以外はもう大人料金なので、どうしても高くなってしまうのだけど、仕方ない。

でも、料理はどれも美味しかった!

予約時に、結婚記念日と伝えたら、アニバーサリープレートをサービスしてくれて、写真も撮ってくれました。

ありがたや〜。

こういうところでの家族写真だと、普段は写真を嫌がる長男次男も、素直に撮ってくれるので助かる〜😆

デザートも一通り食べたのに、アニバーサリープレートも1人で全部食べたから、お腹いっぱいすぎて、苦しかった🤣

 

旦那とは20歳で知り合い、今私は46歳。そして、23回目の結婚記念日ということは、人生の半分をもう旦那と過ごしていることになる。。。うげっ。

その話をしたら、旦那が

「よくもったよね」

っていうので、

「私がね」

と返しておいた。

私の忍耐力の賜物ですな。あははは🤣

 

あと何回結婚記念日を迎えられるかわからないけどね〜。

ちょうど義父母が金婚式で旅行に出かけてたっけ。

金婚式って50年??

さらに倍の年数を重ねると、金婚式かぁ〜。。。。

無理だな、たぶん。

その前に終わりそう🤣

とりあえず、もうしばらくこのままなのかな、うん。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村