esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

三男のお気に入り絵本〜ぶーちゃんとおにいちゃん〜

こんにちは、えすみんです。

暑い日が続いてます。こんな日に、一日中外で野球をする息子たちを案じてます。

1人、家で過ごす三男。

絵本を読んだり、お絵描きしたり、ボールを投げたりして過ごしています。

絵本は上2人の時に買ったものや貰ったものばかりで、新しく買ってはいないのですが、絵本って何年経っても、子どもが食いつくもんですね。

今、三男が気に入ってる絵本はこちら↓

f:id:esmin:20180701162355j:plain

この絵本は、次男の時に買いました。

お姉ちゃんが主人公の絵本が多くて、なかなか男兄弟ものの絵本がなかなか見つからず、いろいろ探した結果見つけた絵本です。

三男の中では、ぶーちゃんが自分で、おにいちゃんは次男です。なかなか遊んでくれない長男でないようです(笑)

ぶーちゃんはおにいちゃんが大好きという内容です。

まとわりつく弟をお兄ちゃんがなんとかしようとするわけですが…。

なかなか味わい深いというか、男の子だよねーって感じです。

男兄弟にはおススメです。

 

作者は島田ゆかさんですが、他にも「バムとケロ」のシリーズがあります。

色彩豊かで、細部のサブキャラもいろいろ仕掛けがあったりして、とても楽しめます。

 

もし良かったら、お手に取ってみてください。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村