esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

映画「レインメーカー」

こんにちは、えすみんです。

 

こちらのローカルテレビで、「レインメーカー」が放送されていたので、久しぶりに見てしまいました。

 

いやあ、マッドデイモン、カッコイイっすよねー。

グッドウィルハンティングを見た時から、結構好きな俳優さんです。

そもそも「グッドウィルハンティング」は、ロビンウィリアムズが出てる!と思って見たんですけど、まー、マッドデイモンが良くて(笑)

 

実はレインメーカーもマッドデイモンに惹かれたというよりは、ダニーデビートが出てる!と思って、見たんですよね。そしたら、またマッドデイモンが良くて(笑)

ダニーデビートも可愛いんですけども。

 

結局、マッドデイモンってイイね!ってことなんですけどね。

 

映画の内容については、ネタバレになっちゃうので、あまり言いませんが、この手の話は結構好きかもしれません。マッドデイモン扮する新人弁護士の奮闘って感じです。

ジュリアロバーツの「エリンブロコビッチ」という映画に似てるかも。こちらは実話を基にしてたけど、「レインメーカー」はどうだったか…。

 

最近、地上波で放送する映画って、どうも好みでないもの(アクション、ドンパチもの)が多いので、久々に好きな映画をやってくれたなっていう感じです。

そもそも映画の放送が少なくなりましたよね。レンタルが普及したり、Amazon プライムみたいなのも増えてきたから、仕方ないのかもしれないけれど、私はいつでもテレビで放送するのを待ってるんです。単にお金をかけたくないだけなんですが(笑)

金曜ロードショー日曜洋画劇場とか、教育テレビでも以前は結構映画を放送してましたよね。

 

来週試験なので、勉強しないといけないんですけど、ついつい映画を見てしまいました。読書もちょっと遠ざかっているから、いい気分転換にはなりましたが。

見たことない方は、ぜひ!

 

ついでにこの2つも。

しかし、古いのね、2つとも。ビデオテープの時代なんだな。

 

 

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村