esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

新しい職場

おはようございます、えすみんです。

 

昨日より新しい職場、新しい仕事に就きました。

悠々自適な有休消化生活は、残念ながらおしまいです。

 

昨日は初日ということもあり、説明やら書類やら、話ばかりでこれと言った仕事はしていないのですが、ぐったりでした(笑)

 

新しい職場は、自宅から徒歩5分。

アラフォーなのに、正社員で採用してもらえたし、家から近いし、給料も前より良いですし、定年まで勤めたい条件は揃っております。

ただネックなのは、昨日知ったのですが、事務員は私1人であるということ。

うーむ、代わりがいない職場というのは、子持ちとしてはキツイものがあります。急に熱を出したり休むこともありますし、もしインフルエンザになったりしたら、1週間近く休むことになってしまいますからね。

 

前任者がいつ辞めたのかはわからないですが、少なくとも4月の1ヶ月は居なかったと思われるので、いなくても一応回っていくのかな?と楽観視していますが、甘いですかねー?

昨日ざっと聞いた事務員の仕事、結構量がありました。

今までの事務とはまた種類が違う感じなので、かなり不安です。

がんばるしかないんですけどね。

 

昨日、5時に仕事が終わり、5時10分より前には家に着いていたので、直後に帰ってきた長男が、何でいるの?!と驚いてました。

私がいると、思うようにゲームができないから、早い帰宅にがっかりした模様(笑)

 

どうして転職したかは、また別の機会に。

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村