esminのブログ 〜わやだがね〜

3人の息子(専1,中3,小2)の子育てと旦那、家族を中心に、日々思ったことや愚痴、時々本の感想などを気ままに書いています。

まさか次男も…

こんにちは、えすみんです。

梅雨入りしちゃいましたね。今日は雨です。台風も近づいてるようで、直撃ではないようですが、気をつけましょうね。

 

さてさて、今日は簿記三級の試験でした。すごく手応えがあるわけではないけれど、ある程度できたかなーって感じです。結果はいかに…。

 

さらに、今日は次男の野球体験会です。

長男のリトルリーグに付き合わされて、リトルの体験会に以前参加した時は、野球はやらないと言ってました。土日の休みが潰れるし、朝早いし、監督は怖いし(笑)って言ってました。

ところが、先日の運動会のときに、よく遊ぶ友達から、野球の体験会に来ないかと誘われたんです。リトルではなくて、近所の子ども会の軟式野球です。通ってる小学校のグラウンドで。

その友だちからは、1年生の頃からずっと誘われていたんですよねー。ずっと断り続けていたのに、なぜか今回の誘いにはのって、体験会に行きたいと言ったんです。

私の簿記の試験とかぶったのですが、旦那が次男を連れて行きました。

私は簿記の帰りに、グラウンドに寄りました。

 

次男は、長男と違って、身軽ではないし、器用になんでもやるタイプではない。

練習を見ていても、うーん…って感じです(笑)

長男がなんでもひょいひょいってやってしまうので、それと比べると鈍臭く感じてしまいます。良いところは、同じ頃の長男と比べて、体が大きいことと、バランス感覚が優れていることでしょうか。

体験会が終わると、次男はやりたい!と言ってきました。

 

マジですか。

あなたもですか。

ゴルフの方が才能ありそうですけど。

野球をやるんですか。

 

やりたいというなら、やればいいと思いますがね。

家でゲームばかりやられるよりはいいでしょう。

当番とかあるんだよなー。

土、日曜日くらいゆっくりさせてくれよ、ホントに。

 

まあ、次男は、友だちと一緒にやりたいだけでしょう。

長男のように、プロ野球選手になりたいと思ってるわけではなさそうだし。

楽しくやってくれたらそれでよし。

f:id:esmin:20180610151959j:plain

次男が野球をやっている間、小学校のグラウンドにある築山の遊具で遊ぶ三男。

旦那とよーい、どん!で滑り台を登っております。

 

次男の野球の時は、ここでずっと遊ぶんだろうなぁ。

 

esminのブログ〜わやだがね〜 - にほんブログ村